analytics

2020/03/07

2020山・その1 玉山(新高山)・1日目

来年度、玉山行こうかと考えていて玉山国立公園の入園申請のページを見ていたら4月以降は一杯。3月は空いている。2日休み取ればいけそうなので有休消化を目的に3月に計画。外人は4ヶ月前から曜日によって優先的に申請可能。1ヶ月前に無事取得。
交通事情がいまいちですが、公共交通機関でいけそう。Go!!!


ちょっとだけ"ボンヤリとした後ろめたさ"もあったけど成田に着いたらそんなのなくなった😜

ガラガラなのでTVを独占して朝ドラ鑑賞。録画予約必要なかった・・・というか月曜と火曜の予約録画忘れた・・・

当初は成田-台中で行こうかと思っていたけど往復でフライトキャンセル。なので桃園へ。
ほんとガラガラ。機内も数えるほどしかいない。

桃園へ到着♪
MRTで高鉄桃園駅へ移動して台湾新幹線で台中へ。
新幹線久々で快適♪
隣の隣の台湾ギャルがどっか行った時に撮影。バッグとスマフォくらい持って行けよ!
台中の山崎パンで行動食調達。
隣の一風堂で昼メシ。消毒されて熱測られてとんこつラーメン。
日月潭へバスで移動。
宿の近くで夕飯。
よく分からん肉料理を頼んだら酢豚だった。隣は空心菜。
炒飯まいうー。
やっぱ外せない。
で、日月潭は湖がある観光地でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿