analytics

2020/06/21

2020山・その5 蒲生岳

今週はチャラッとマッターホルンへ。

只見線を越えて。
本名あたりは大工事中なので復活も近いでしょう。

で、今日はなんと北壁コースへ。最初は北壁へ向かうためトラバースが続きます。
結構下ったりしてなかなかでした。
何となく涼しい感じがする。
今朝は涼しかったのでそれほど感じなかった。
ぶな林。
途中の樹齢300年のミズナラはナラ枯れにやられた模様。
ようやく北壁の登り口へ。
北壁を登ります。
こんなところも。
守門岳も見えていた。
で、登頂。
いや~、山頂は暑い。
で、下山。
よく分からんまま下山したら鼻毛コースだった模様。鼻毛通しかな。
奥に浅草岳。
緩やかな鼻毛コースでもこんなところもあります。
ずっと急な下り。
奥は会津朝日岳。それにしても暑い。すっかり夏ですな。

むら湯で汗を流して汗をかいて南郷の食堂で腹ごしらえをして帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿